Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

湯楽の里

投稿日:2017年9月17日 更新日:

毎日毎日、ここに来るのも面倒になってきたなぁ。早く風呂直らないかなぁ・・・。
車も修理に出した今、歩いて来れる距離なのが救い。

というのも、これも海外出張中の事なのだが、夜中に日本のカミさんから電話。

妻「給湯システムが壊れた。60万円くらい。」
私「適当にローン組んでくれ。」
妻「いや、家主がいないとローン組めないし。与信調査もあるし・・・」
私「じゃあ、帰国してからかな。」
妻「その間ずっと風呂ないんだよ?!」
私「う~ん、一括払いせよ!」(なんだよ、選択肢ないじゃん!)

BMWといい、手痛い出費が続いている。
すぐに新しい給湯システムを発注してもらったものの、やはり1週間はかかるという。

過去の(と言っても、もう15年前の)エントリー、阿部発電所 に詳しいが、ウチはオール電化でお湯もヒートポンプで沸かしている。
経年劣化で3回ほど部品交換や、修理を行っているのだが、2年前の部品交換の際は、「もう保守部品がないので壊れたらお終いですよ。」「急にお風呂なくなりますよ、今のうち新しいのに付け替えませんか」と脅かされていたのだが、

いいえ、ウチのそばに銭湯があるから、急に風呂が壊れても大丈夫です!

と言っていたのが本当にそうなるとは思わなんだ。
しかし、実際いざそうなると、結構面倒なものだ。まぁ、毎日温泉ってのも贅沢だが。

 

-雑記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930