Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

日産ノートのタイヤ交換

投稿日:2020年11月5日 更新日:

娘にちゃんと自分の車のオイル交換してるの? と訊くと、買って一年何もしていないと。ん~で、素直にオイル交換しに行ったのは良いのだが、プレミアムオイルだのフラッシングだのされてかなりの高額に。ぼったくられてるんじゃん!
さらに、タイヤも古いので買い換えたらと5万円のプランを提示してきたとのこと。これもぼったくりかよ。

一週間に1~2度くらいしか乗っておらず、しかも街乗りメインなのに、そんなタイヤいらんわ!ってんで、一本 3,160円のインドネシア製の、いわゆるアジアンタイヤ RADAR Rivera Pro 2を買わせてみた。タイヤ交換料込みで1万8千円だ。

乗ってみたが、以前のTOYOタイヤより若干固め。多分、新品タイヤなので空気圧高めに入れたのだろう。また暫く経ったら空気圧調整して乗って見ようっと。コンパクトカーで街乗りメインなら絶対これで十分なはず。

-雑記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031