Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

DIY

ドルフィンアンテナ

投稿日:2021年5月31日 更新日:

梅雨の季節になるとカミさんが車で出勤することが多くなる。以前はそれで何の問題もなかったのだが、ずっとテレワークで家に居るので、雨の日でちょっと遠めのコンビニ(家の目の前にセブンイレブンがあるが、個人的にはローソンが好き)に行きたい時は、娘の日産ノートを無断借用している。

基本的に車の中ではBluetoothを繋いで音楽を聴いているのだが、面倒な時はラジオを聞いている。しかし娘はアンテナを倒して駐車することが多いようで、感度が悪く雑音ばかりで中々良い音がしない。

車に乗る際に一々アンテナを立てる習慣もないので、いっそのことドルフィンアンテナに付け替えてやろうと、2,000円ほどでこんなのを買ってみた。因みに純正品は12,000円以上する。

見るからに安っぽい中身(笑)。怪しさ爆発。
こんなんでちゃんと感度は保証されているのだろうか?

自分の車との比較。スマホカメラゆえ遠近が強調されているが、高さはほぼ同じ。ただちょっと寸詰まり感が・・・イマイチ流線型じゃない。

こんな感じで付け替え。それにしても屋根、汚いなぁ。

ラジオの感度も問題なし。これはなかなか良い買い物だった。
作業時間は10分もしなかったかな。

-DIY
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031