Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張

世界一周#8 ロンドン観光

投稿日:2016年8月22日 更新日:

全ての業務を終え、これから帰ります。
二階建てバス。二階は凄いゆれるし、イマイチ不快。
さて、帰りの飛行機まで数時間ほど余裕があるので、急いで観光です。

Wellington Archと呼ばれる公園です。

 

バッキンガム宮殿!

ウェストミンスター寺院!

ビッグベンだぁ!
こんな建物が明治時代からあったと思うと驚きだわ!

 

古いロンドンの街並みが、どうやって守られているのか? 2枚目の写真の現場に出くわして合点がいった。

建物を取り壊して立て直す際も、頑なに外壁の古いレンガは残して、内側だけ作り直すということをやっているようだ(としか思えない)。驚いた。

帰国後、この件を調べたのだが、やはりイギリスにはそういった法律があるようだ。
アンティークな家との対話 というブログに詳しく書かれている。

おっと、ゲートブリッジが先の方に・・・・
でも暑いしなぁ・・・・

と、躊躇してたけど、結局渡りました(笑)

 

-旅行・出張
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930