Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張

世界一周#9 ヒースロー空港-帰国

投稿日:2016年8月22日 更新日:

 
ヒースローのラウンジで出川哲朗と!(笑)

ラウンジでくつろぐため、人気のない奥の方を選んでいたのだが、出川哲郎一行(5人くらい)も同じように人気のない所を探していたようで、すぐ後ろに着席。
出川は凄く静かで、ほとんど声を発していなかったと思う。ほとんど、マネージャー?の様な女性が取り切っていて、それに従っているという感じ。
Facebookですぐに上げると「18日のイッテQで、出川氏とデビ夫人がロンドンで、デビ夫人と夫人の孫が一緒に自転車で走れるよう、自転車の練習するという企画やってた。時期的にそのロケの帰りじゃないかな。」との情報。
う~んイッテQという番組自体、ほとんど見ないので良く分からない(笑)。

 
因みに、ヒースロー空港のスターアライアンスのラウンジはこんな感じで、出川はカメラには写らない後方に座っていた。

 
ところで、ヒースローのスターアライアンス・ラウンジはかなり良い!
昼の観光で暑くて汗かいたので、まずはシャワー(ここのシャワールームも凄く綺麗で最高!) 。そしてまた、スッキリしてのビールは 最高だった!

かなり長いフライトなので、ビジネスクラスへアップグレード。
ここで少し驚いた。イギリスは飛行機のクラスに応じて税金の率が異なるようで、エコノミーからビジネスへアップグレードすると、税金もアップグレードされるようで2万円の即金支払いを要求された。今更引き下がるわけにもいかず支払ったが、要注意だ。

長いこと日本を離れていたこともあって、和食ばかり選択した。
まぁ、飯食っている以外はほとんど寝てたかな(笑)

ということで、生まれて初めての世界一周が終わってしまいました。
日本に帰って思うのは、「やっぱ日本サイコ~~~!」

-旅行・出張
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930