Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張

2度目の世界一周#9:テルアビブ~成田空港

投稿日:2019年3月15日 更新日:

仕事も終わり、後は帰国するだけである。
本当は少し観光したいところだが、昨日のミサイル騒ぎもあり、何があるか分からないため、とっとと空港に行くことにする。
にしても早めに空港に来過ぎてしまい暇である。取りあえずちょっと早目の昼飯を食べる。

本来はブリュッセル経由で成田空港へ戻るのだが・・・・。
ブリュッセル便が大遅延! 元々ブリュッセル到着から成田行きのトランジットも1時間を切るくらいにタイトなスケジュールだったのだが、もう完全にトランジット不可なくらいに遅れ始めている。

急遽カウンターのお姉さんに事情を話し、代替便を探してもらう。

色々と探してくれたようだが、大至急、別のカウンターに行けという。そのカウンターに来たものの色々と電話しているようで、長い時間を費やし、ついに結果が出た。
ターキッシュ・エアラインズ(トルコ航空)を利用し、トルコはイスタンブール経由で成田へ戻るというルートにしてくれという。この時点で午後1時半頃だったのだが、それは午後8時半のフライトだという。

なに? 7時間も暇潰せってことか?!

しかも、深夜の0時頃にイスタンブールに到着してのトランジットだ。
7時間、ひたすらスマホでビデオを見たりして暇をつぶす。こんなんだったら、空港から戻って観光したいぐらいだ。

ってなことで、0時半にイスタンブール空港に到着。

さすがに深夜で人もまばらだ。
成田行きの同じターキッシュ・エアラインズにトランジットだが、ここでまた事件発生! 我々を乗せた空港内の移動用バスが、対向車のバスとすれ違いざまに接触しバックミラーを破損、立ち往生してしまったのだ!
これにより後続のバス群もすべて停車し、空港内が大渋滞!

もう、今回の出張はトラブル続き過ぎる!最後の最後まで色々とやらかしてくれる。

なんだかんだで帰国便に搭乗したのは、午前2時ちょっと前。眠いわ!

ところで、ターキッシュ・エアラインズは初めて乗ったのだが中々良かった。座席はエコノミーでも、あれ?後ろ大丈夫かなと思うほど倒れるし、食事もかなり良くて、ANAと遜色ない。さすが世界で最も多くの国との接続を持つエアラインである。

というわけで、今回の2度目の世界一周は色々トラブルあり過ぎた!

-旅行・出張
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031