Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

リン 肝臓腫瘍の手術

投稿日:2020年5月20日 更新日:


この右側の12歳の子が肝臓ガンらしく、今日、手術を行うってことで、休暇を取り、病院へ連れて行って手術後の経過も今日はずっとトレースしようと思っていた。犬のこととなると、カミさんも心配性で情緒不安定になるしね。

しかし、休暇中だってのにも関わらず、少しだけ会議に参加して欲しいだの、あーだこーだで全然この子に付き合うことが出来なかった。
テレワークって傍目は、本人何しているのか全然分からなくて、今日は休暇ってのも、敢えてチェックしないと分からないんだよねぇ。
で、この時間は駄目だというのを全社で共有できる電子スケジュール帳みたいのに載せておいても、一々チェックしてくれないし、会議に出てくれと言われると断れなくて、結局家から動けなくなった。
たまたま娘が仕事が休みだったので、朝にこの子を病院に連れて行ってもらい、夕方に術後の話を聞くのも全部お願いすることになった。
う~ん、会社にいない=休み の方が分かりやすいなぁ。家にいる分、休暇の扱いが周りにも分からなくなっている気がするなぁ。

因みに、この子の術後は状態は良いとのことでホッとしています(しばらく入院)。

-雑記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930