Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

日産ノート エアコンもうダメ

投稿日:2021年7月31日 更新日:

さて、エアコンが効かなくなるノートだが、コンプレッサーの異常でヒューズが切れる度に交換してなんとか騙し騙し乗れないかなと思っていたが、交換してから3日目の今朝、カミさんが乗ってたら急にエアコンが切れたという。

うーん、頻度高いなぁ。

写真のごとくIPDMの一番上の赤いヒューズを交換することで、またしばらくは復活するのだが、IPDMを引っ張り出すのが面倒。この頻度ではやはり修理かなぁ。

取りあえずディーラーへ。にしてもエアコンが効かないので暑い暑い!

頂いた見積もりがこれ

う~ん、コンプレッサー部品代 52,800円 が高い!
あまり使ってないセカンドカーに 8万7千円は出せないなぁ‥‥

調べるとE11ノート用のコンプレッサーの中古品は15,000円程度。

近くの修理屋へ行って中古品使って直してもらうようお願いするかな。

-雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031