Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

日産ノート エアコン修理

投稿日:2021年8月29日 更新日:

エアコンのコンプレッサーが壊れた日産ノートの顛末。

その後、ヒューズが飛んでエアコンが止まる度にヒューズを差し替えて騙し騙し乗っていたのだが、ヒューズの持ちが3日、1日、5分・・・・と悪化の一途。
家族会議で廃車にしようかという話も出たが、やはりセカンドカーは必要という結論に。

以前、日産のディーラーに持って行くと、修理代86,559円だと言われた。

高すぎる!何と言ってもコンプレッサーの部品代 52,800円が高すぎる!ということで、騙し騙し乗っていたわけだ。

しかし、その騙し騙しも効かなくなったので、いつもの懇意の修理工場へ行って、もう中古のコンプレッサー探してそれでやってくれと頼んだら、18,000円のリビルド品が見つかり、トータル 48,000円だというのでそれでお願いした。

ところが、いざ車をバラしてみると、他にも不具合が見つかってしまい追加で 18,000円ほどかかると。
しかも、新幹線で大阪に移動中に電話が来た。
細かい話も出来ず、更に娘がどうしても次の日の日曜日使いたいというので、どうしようもなく、結局それもお願いしてしまった。

うーん、結局 66,000円なり。まぁ、一番使う娘が追加分の 18,000円を被ることを了承したので、元々の 48,000円を4人で折半と相成った。

俺、それほど使ってないんだけどなぁ… ブツブツ。

-雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930