Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

マイクロソフト フライトシミュレータ

投稿日:2021年5月4日 更新日:

今年のGWは、どこにも行けず家でじっとしているのだが、暇なのでマイクロソフトのフライトシミュレータで遊んでいる。
これ、かなりリアル。
実際の航空写真からAIでビルを生成してそれらしく見せている。

当初は凄いと思っていたが、家のそばを飛ぶと・・・・「全然違うじゃん!」やっぱこの程度だよなと思ったが、3Dデータで街を自作できるらしい。
ということで、GoogleEarthの3Dデータを引っ張ってきてはめ込んでみた。

写真は家の近辺。上がデフォルト、下が今回データを突っ込んだもの。
なかなかうまく行ったかな。
とはいえ、AIが生成している街並みも、なんとなく雰囲気出てて凄いと言えばすごいな。

ちなみに、今回作成したファイルを公開しておく。
izumi2.zip (88.7MB)
解凍してできたフォルダをMSFS2020の”Community”フォルダーにコピーすればよい。

府中の四谷橋も普通の橋になってて全然イケてなかったので、これまた斜張橋に修正。

府中競馬場。

NEC府中事業所

立川のIKEA・・・・
暇つぶしにちょうどいいや。面白過ぎる。

ちょっと雑然としているが、ディスプレイの前はこんな感じ。
ジョイスティックは操縦用、隣にあるゲームパッドはカメラを動かすため。もちろんキーボード、マウスは必須なので色々とコントローラが増えてしまう・・・・。

-雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930