Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

家飲み

LANDSKROON 1997

投稿日:2021年7月26日 更新日:

玉石混交でいろんなワインが実家の床下に保存してある。
父親が訳も分からず安いワイン含めて保存したらしいが、30年を越えるボルドーがあったり、見ていて楽しい。
全部飲んじまおう!と言うも却下された(笑)。

にしても、本人飲めずに亡くなってしまうのだから、何のために保存したのだろう?
こういうのは日時決めて、先延ばしせずに飲まないと一生飲めなくなるのだと知った。

取り敢えず一番安そうな白ワインから・・・。24年モノだが、こんな安い白ワインを長々保管して意味があるのだろうか?特に熟成された気はしないが、まろやかな味わいだ。

赤は色々古いのがあるので、今後、何かの祝いに少しずつ開けようとなった。楽しみだ。
ハテ? 何かの祝いってなんだ? 結局、父親と同じで飲めなくなるのでは?・・・

-家飲み
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031