Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

飲み・食べ歩き

久々の居酒屋将棋

投稿日:2019年8月8日 更新日:

久々深夜の居酒屋将棋。大駒取られて(7五角で飛車取られ角角飛があちらに)、ヤバいけど勝てそうと思って7三歩を打ったの図。

念のため帰宅後コンピュータに打たせたら、何が最善かなーと、この写真を撮った直後、横で観戦してた某酔っ払いが将棋盤に倒れ込んでひっくり返すし!
いやぁ、ホント写真撮っておいて良かったわ。この写真通りに直ぐに戻して対戦続行(お互い持ち駒に飛車持ち状態です)。
無事に圧勝しました。

追記:
因みに帰宅後のコンピュータの解析では7三歩ではなく7四飛でした(^^;) 修行が足りん…。まぁ、情勢は+1,000近いので下手打たなきゃ負けない局面ですが。

-飲み・食べ歩き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930