Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

DIY

蝶番の修理

投稿日:2017年11月25日 更新日:

 
居間のドアの丁番が破損し、ドアが閉まらなくなってしまった。
こんな丁番ならホームセンターで売ってるかと思って、スーパーバリュー、コーナン、ホームデポ等々回っても見つからない。

さすがにプロの建材レベルのものはDIYでは需要が無く置いていない様だ。
しかし、聞けば家から徒歩1分!の法人向け会員制建材屋の「建デポ」には在庫があるらしい。

ウチの目の前に有るのに買えないもどかしさよ!!

で、ネットでググってみたら、この建材の製造元である大建工業が自らオンラインのパーツショップを手掛けているではないか!
3,600円と、やはりDIYの丁番とは値段が数倍違うが、無事直すことが出来ました。

 
しかし、こんなとこ、普通壊れるかね? 真ん中からボッキリ折れてました。

 
無事に修理完了です。

-DIY

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031