Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

飲み・食べ歩き

はしご酒

投稿日:2020年11月17日 更新日:

今日は久々のはしご酒。会社を休んで、昼に押上へ。墨田川越しのスカイツリーが綺麗です。

かどや

まずは「かどや」から。海産物が美味しいと有名な居酒屋です。

まずは、白子のポン酢から。美味い!

メニューはこんな感じで、リーズナブルなお店でした。
ただ、バイト?の江戸っ子気質っぽいお姉ちゃんがちょっと怖かったかな(笑)。

浅草国際酒場

「かどや」から歩いて浅草寺へ。

コロナ禍の中、ガラガラなのかと思ったが、平日の割には意外に人が多かった。また、着物を着ている女性は全て外国人なのではないかと思うくらい、結構海外の方が多かった印象。

一通り観光した後、ホッピー通りへ向かい「浅草国際酒場」に。

まぁ、ホッピー通りは文字通りホッピーをメインとした店がずらっと並んでおり、どこもこんな感じ。味を求めてはいけない。

ここのお姉さんから、白ホッピーと黒ホッピーを混ぜると赤ホッピーになると教わった。そんな飲み方があるのか。

戎 (えびす)

お次は西荻窪へ電車で移動し、「戎」へ。実はここへ来る前に同じ西荻窪の千鳥へ行ったのだが、3人以上お断りと言われた。なかなか厳しい状況だ。

ここの店内もこんな感じで物々しい。
以前の様にゆっくり落ち着いて飲める日が早く来ることを祈るばかりである。

-飲み・食べ歩き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930