Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

BMW

BMW X2 sDrive18i M Sports

投稿日:2019年12月22日 更新日:

ディーラーから電話が来て代車を取り替えてほしいとのこと。何のこっちゃ?
で、代車の代車で来たのがコレ。BMW X2 sDrive18i M Sports X いわゆるSUV。
コレまた11月末に登録されたばかりで、94kmしか走ってない新車(多分試乗車かな)。代車と称して次々と新車の試乗車を繰り出してきて、なんか、ディーラーあざとくね? 新しいの欲しくなっちゃうじゃん!
にしても、この車は運転しやすくて良いなぁ。ただ140psしかないのでちょっと非力かなぁ。街乗りなら全然問題ないけど。

色々と乗り回した感想。

1.5Lターボエンジン搭載で馬力は140psと控えめであり、少し非力な感触。ただしスポーツモードにすれば加速感は悪くない。と言っても普通に街乗りなら通常のコンフォートモードでも全然問題ない。ただ3気筒からくる独特のガサガサした音があまり気に入らないかな。音も含めて全体的に重厚感がない気がする。

セダン乗りからすると、やはりSUVは視点が高いので非常に運転しやすい。内装は最新のBMWらしくかなりカッコよくなっている。紫のアンビエント・ライトも良い感じ(色は設定次第かと思うが)。そこがちょっと羨ましいかも。座席もオールレザーで質感は高い。

コンパクトSUVの名の通り、実は後部座席はあまり広くはない。前の代車のミニの方が広い感じがしたが、実際はどうなのだろう。

-BMW
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930