Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

BMW

BMW 左ブレーキライト異常

投稿日:2021年7月28日 更新日:

もう風物詩(笑)。

これ絶対BMWの設計ミスだろ!

阿部 晋樹さんの投稿 2021年7月27日火曜日

ちょっと遡ると、過去に2回発生している。

BMWブレーキランプ不調 (2020/6)
左ブレーキランプの異常 (2018/12)

2年に一度発生してるなぁ。まぁ、自分で簡単に直せるからいいけど。

この下の方の電球が度々接触不良になる。
しかもいつも左サイド。このステー含めて丸ごと交換しても再発するんだよなぁ。

阿部 晋樹さんの投稿 2021年7月27日火曜日

電球の端子がこんな感じで溶けたように変形。車側の接点も焦げたような感じ。
何故か電球が少しグラつくのだが、多分、接触が弱くて、振動の度に接点に瞬間的な過電流が繰り返し発生しているのかなと。
新しいP21Wを買ってきて、グラつかないよう加工して取り付け。しばらく様子見。

阿部 晋樹さんの投稿 2021年7月28日水曜日

-BMW
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930