Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

BMW

BMW F30の燃費はリッター20Kmに届くのか?!

投稿日:2021年9月7日 更新日:

最近、車と言えば、ずっと日産ノートの話が続いていたが、今回はBMWの方の話。

北海道渡航中は、3泊4日で車を羽田空港近辺のパーキングに預けっぱなしにしていた。
国立市の自宅とパーキングの往復84キロを頑張って燃費走行してみたら燃費は

19.8 Km/l !

うーん、20km/lを目指したが残念ながら0.2Km/l足りず!惜しかったなぁ。
写真を撮っていなかったが、実は国立→羽田は 20.4Km/l だったんだよなぁ。
帰りで少し食ってしまったか?!

もちろん、ECO PROモードで走っていたのだが、速度が50Km/h 以上でアクセルをオフにすると自動的にニュートラル状態になり滑るように進む(これをセーリングという)。この特性を生かして、長い直線や下りはほとんど燃料を消費していないはずだ。
また、パラリンピックの規制のおかげで首都高がガラガラに空いていたのもこの好成績の原因。帰りはパラリンピックが終わっていたので若干混んでいたのかも。
ただ、3人乗っていたことを考えれば、かなり成績が良いのではなかろうか。

因みに北海道ではレンタカーの日産ノート E-Powerに乗っていたが、241キロ走って燃費は 15.3Km/l だった。もっと良いかと思ってた。

-BMW
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031