Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張 飲み・食べ歩き

オースティン ~ Fleming’s Prime Steakhouse

投稿日:2017年9月15日 更新日:

IBM社そばにあるモール街、ドメインのステーキハウスでディナー。

外はこんな感じ。

赤身オンリーのフィレ肉を食べたのだが、赤身は絶対アメリカで食べた方が美味しい!

ところでウェイターが日本語をしゃべるので聞くと、東北の三沢市に高校、大学と5年間住んでたそうです。
三沢は米空軍基地があるので、親がそこで働いていたとかそんな感じ。
アメリカで日本語を話す人とたまに会うのだが、ほとんどが、三沢、横須賀、佐世保、沖縄など、米軍基地周辺に住んでた人なんだよね。
自分は北海道出身だと言ったら、「札幌ビール園!」と返ってきた(笑)

その時教えてもらったのだが、

“Don’t touch the mustache.”

これ、日本語の覚え方の一つ。掘った芋いじったな(What time is it now?)の逆バージョンです。
一体、何でしょうか?

.
..

….

答えは「どういたしまして」です!
なるほどねぇ~って似てるかぁ?!

 

-旅行・出張, 飲み・食べ歩き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031