Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

家飲み 飲み・食べ歩き

アサヒDRY ZERO

投稿日:2020年12月17日 更新日:

ノンアルコールでも、脳が勘違いして酔えるらしい。

いや~マジで勘違いするのは実感。で、最近はある程度越えると、家でも居酒屋でもノンアルで酔っ払っている。
まぁ、昨日はノンアルしか飲まなかったしね(期せずして休肝日になったわけだ)。カミさんが「変われば変わるもんだねぇ』と驚いてた(笑)。

色々飲んだが、このアサヒのDRY ZEROが一番、体と脳が勘違いする気がする。居酒屋では酒豪の常連面々に馬鹿にされるが、酔えると思えば酔えるのだ!

これは科学的にも実証されつつあるようで、ノンアルコールビールを飲んだ際に脳波を計ると、ビールと似た波形になるそうだ。自分も多分、完全に同じ脳波になってると思われる(これで車運転するとどうなるんだろうと、すこし怖い気がする、下手にアルコール飲んでるより眠くもなるし)。
但し当たり前だが、ビールというかアルコールを余り飲まない人は、そうはならない。

また、プラセボやホメオパシーと違うのは、過去のアルコールを飲んだ記憶が引き出されるところ。あと結局、単に炭酸水を飲んでるようなものなので、ビールのような利尿作用もなく、妙にお腹が膨れて食べられなくなる(笑)。 ダイエットに良いのかも?!

-家飲み, 飲み・食べ歩き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930