Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張

世界一周#5 ニューヨーク WTCビル

投稿日:2016年8月20日 更新日:

ロンドンへ行く際の空港である、ニューアーク空港へ一旦荷物を預けて、いざ、マンハッタンへ! PATHという電車に乗っていきます。
それにしても、いつもながら全く下調べしてなくて、Google Map頼みの行き当たりばったりの独り旅。マジ便利だわ。

ということで、9年ぶりに、この地にやってきました。あの時はまだ、地下を掘り返していた頃。

9年前に撮影した写真と比較。現在の同じ場所は、当時のビルの外周を示す、プールの様なオブジェになっています。下の現在の写真をクリックするとパノラマ化します。

この様に、オブジェの外周は亡くなった方の名前が彫られています。

周辺も色々と整備されています。

新しいWTCビルの傍へ。あれ?まだ工場中なの?!

チケット購入。上に行くだけなのに$34となかなか高め。

中を進むと・・・・ 何故にこんなアトラクションっぽいんだ?!

最上階へのエレベーターの中。周囲全部ディスプレイ・・・。ネタバレになるので詳しく書かないが、面白かった。

ワーオ!

エンパイア・ステート・ビルが見えています。堪能堪能。

ニューアーク・リバティ国際空港

さて、ロンドンへのフライトのため、ニューアークに戻ってきました。夕方に飛び立ち、ロンドンの早朝に着く予定です。

ニューアークのラウンジは騒がしくて、バーの喧騒そのもの(笑)。この雰囲気、嫌いじゃない。ビール2杯飲んで、さて、いざヒースローへ!(実は初めてのイギリス)

ちなみに、ニューアーク・リバティ国際空港はニューヨーク州ではなく、お隣のニュージャージ州にある。阿部はいつもニューヨーク JFK国際空港を利用しており、この空港は初めてであった。

-旅行・出張
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031