Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

旅行・出張

世界一周#1 羽田-ヒューストン-オースティン

投稿日:2016年8月16日 更新日:

子供のころ「世界一周」と聞くと、それは大金持ちの道楽で、自分には一生無縁な事だと思っていた。会社に入ってからも海外赴任や、海外出張は多かったが、まさか仕事で世界一周する事になるとは思ってもみなかった。

今回の出張は、テキサス州オースティン、ワシントンDC、ニューヨーク、ロンドンだ。
この航路を全てスターアライアンス系(以下スタアラ)で飛ぶのだが、スタアラの世界一周の規定は「最低でも3都市に24時間以上滞在する事」になっている。この規定をクリアすれば、スタアラの世界一周割引が使える。ちなみに、割引なしのエコノミーの運賃は90万円近いが、この割引を適用すると30万円代に収まるのだ!

従い、何が何でも3都市に24時間以上滞在しなければならない。元々はオースティン、ロンドンのみ数日滞在し、それ以外は仕事が終わればすぐに次の目的地に向かうつもりだった。しかし、どこかでもう一か所24時間以上の滞在をしなければならない。本当は初めてのロンドン滞在を長くしたかったが、ロンドンを減らし、ニューヨークで1泊追加することにした。

まずは羽田空港のラウンジで休憩。今回は珍しく羽田発の飛行機に乗る。

ヒューストン ジョージ・ブッシュ国際空港

なんだかんだで空港に到着したが大雨!
さらに初めの目的地のオースティンへ向かう。

オースチン・バーグストロム国際空港

あいにくオースティンも雨模様。

取りあえずホテルへ向かう・・・・

オースティンのヒルトン系ホテル「Double Tree」に到着。

Double Treeは大きな吹き抜けが特徴的なホテルだが、ここのDouble Treeはまた独特の味わい。
明日から仕事です。

-旅行・出張
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930