Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

BMW

タイヤ空気圧

投稿日:2017年1月17日 更新日:

 
車のタイヤ用の空気圧計を買うも、古いチャリ用空気入れの方が精度が高いという驚愕の事実。余計なもの買ってしまった・・・。ディーラーでキッチリ入れてもらった後に計ったので、これは間違いない。
ディーラー 220kPa, 専用空気圧計 210kPa, チャリ用 220kPa!

チャリ用空気入れ SERFAS FP-200 最強!そのまま余裕で車のタイヤに空気入れられるし!(車は200~300kPa、スポーツチャリは700kPa以上と、チャリの方が圧倒的に空気圧が高く、空気も入れづらい)

700c履くようなチャリは700kPaと、ものすごく圧が高いので1週間で600kPa近辺まで落ちる。そこからなだらかに1ヶ月で400kPa位まで落ちてくる。まぁ、圧が低くなればなるほど減圧のスピードも落ちるんだけどね。
クルマは、1ヶ月だとそんなに変わらないけど、3ヶ月位すると少し減るという感じ。
個人的には特にチャリは敏感で、スピード感や乗り心地とか全然違うので、マメにチェック&補充してます。勿論、クルマもね!

-BMW
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930