Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

雑記

新しいタクシー

投稿日:2018年5月28日 更新日:

先日、終電が無くなったので、分倍河原から矢川駅の駐輪所まで、初めてこのタクシーに乗った。天井は高いし、後ろも広々で好感触だったが、運転手に根掘り葉掘り聞くと、ちょっと違う返事が返ってきた。

荷物がたくさん積めそうだが、その運転手の個人的感想では、前に乗っていたクラウン・コンフォートの方がトランクにもっと積めた気がするのだそうだ。
で、運転手としての乗り心地はどうか聞いたら、どうも腰が痛くなるらしい。他の同僚も同じ感想とも。ただし、今までは若干無理な姿勢で運転していたのが、この車によって正しい運転スタイルに矯正された結果の違和感なのかもしれないとも。腰が痛いと言っても、辛い痛さではないのだそうだ。
車があてがわれた際、ベテランさんたちは皆んな忌避して、結局下っ端が乗らされている・・・・という、ネガティブな返事ばかり。

乗っていた自分としては、乗り降りもしやすいし、全然前のより良かったけどね。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930