Taifuh.com

阿部のFacebookからの転載ブログ

BMW

バッテリーはどこだ?

投稿日:2018年5月20日 更新日:

写真の通り、ウチの車はボンネットを開けても、どこにもバッテリーが見当たらない。というか、この中には無い。

先日、洗車をしていたら、妻が「知人の車のバッテリーが上がったので助けに行って欲しい」と言いながら、携帯を手にしてやってきた。
洗車中に?!無理無理!もう、面倒!とは言わなかったが、他の人を探してもらいたく、おもむろにボンネットを開け、「見てみなよ。知らなかった?ウチの車にはバッテリーが無いんだよ(大嘘)」と言って軽くあしらった。

すぐ引き下がったので、あれ?バッテリー無いって信じた?と思ったが、流石に妻もそこまでアホ(笑)ではなく、電話の相手には「ウチの車は無理。バッテリー繋げないみたい。ゴメンナサイ!」と断ってくれた。

それにしても、繋げないって、コッチがバッテリーが上がったら救済できないだろ(笑)と思いつつ、洗車完了。
若干の罪悪感があり、妻の知人はどうしたかなと思い、現場に行ってみると、未だ止まった車の前でウロウロしている。ありゃ、他の人見つからなかったかぁ・・・・・・。

こんにちは!バッテリー繋ぎましょうか?!と声を掛けると、
「あれ?バッテリー繋げないって奥さん言ってたよ」
「いやいや、そんな車ある訳ないじゃないですか(笑) カミさん分かってないだけなんですよ」
と、これまたシレっと嘘。
無事に救済完了しましたが、知人もバッテリーの場所に驚いてました。

-BMW
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930